2010年10月21日木曜日

ガンス苦手…

じつは自分今まで砲撃主体でガンス担いだことが無いのです^^;
連竜砲撃とかでもランス装備にガンス担いだりしててww

てなわけでガンス装備を組んでみました♪












カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 音無珠G 斬空珠G 
胴:ヴァンデFスーツ     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 大砲珠
腕:ファキルFアーム     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:アカムトイッケクSP黒  Lv7 109 匠珠SP  
脚:クラージFグリーヴ    Lv7 122 大砲珠 天盾珠G ○

防御力:543 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
砲術王,ガード性能+2,高級耳栓,業物+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,心配性

砲撃主体で考えたので剛力スキルまったく入ってませんw
野良では着ていけませんね><
また色々試行錯誤しながら考えていきます~

そして装備できた!っとなればもちろん試し切り!!!
というわけで手頃なのを探していたら71アカムがいるではないか!



突撃してきましたがなんとスタミナ回復アイテムを忘れていくという失態
でもなんとか20ラスタで討伐できました^^

ソロでガンス使ったのは初めてでしたが結構楽しかったかな♪
ちょうどうちの団にはガンスの神様がいるし動きとか装備とか
勉強になるじゃまいか!

ガンスはよく嫌われてる武器種なことを聞いてて自分もあまり良い印象は
無かったんだけどソロで(ラスタいたけどw)やってみて結構印象変わったかな。

効率ばかりがモンハンじゃないよね^^
いろんな楽しみ、発見があるのがモンハンの醍醐味♪

ガンス好きになったかもな1日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿